z32 アブフラッグ・リアスポイラーver. 01のレビュー

黒Z32にはアブフラッグ・リアスポイラーver.01を装着しています。

前期の純正リアスポイラーを鋭くしたデザインです。

といっても、純正のボディラインを崩さない形状が魅力的です。今回は装着写真とともに、レビュー記事をお届けします。

z32 アブフラッグ・リアスポイラーver. 01のレビュー

z32 アブフラッグ・リアスポイラーver. 01

経年劣化が激しい「純正リヤスポイラー」に悩むオーナー様が多いZ32。

「社外品に交換したいけど、純正同等のボリューム感に抑えたい」と言うリクエストにお応えし、Low type ながらシャープなデザインを採用致しました。
スピード感があり、スレンダーな造形に「ガーニー形状」を追加し、ダウンフォース効果を充分に確保しています。

引用元:アブフラッグ公式HP

前期のリアスポイラーはブヨブヨに劣化するので、その代替品として提案されたのが本製品です。

今現在ではド初期のz32自体が少数でしょうから、純正リアスポの劣化に悩んでいる人自体も少ないと思われますが…。

純正の体型を崩さずに、シャープなスタイルに変貌させてくれます。跳ね上がるようなガーニー形状も採用されて、ダウンフォース効果の向上も検討して設計されています。

z32 アブフラッグ・リアスポイラーver. 01の真後ろからの画像

真後ろから見ると若干、外に広がっていることがわかります。取り付けはネジ締めと接着テープでした。

1つ注意点があって、純正のアンテナを上げようとするとギリギリでリアスポイラーに引っかかります。アンテナは最後まであげることはできますが、リアスポイラーを傷つけるので上げないようにしています。

取り付けを工夫すればなんとかなるかもしれませんが、現在はそういった状況です。

z32 アブフラッグ・リアスポイラーver. 01のサイドからの画像

自分はリアが跳ね上がっているスタイルが好きなので、トラストのリアアンダースポイラーを合わせています。

シャープなz32に仕上げたい方に向いていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です