z32に昔から似合うオススメホイールを紹介│新品で入手困難かも?




本記事ではz32に昔から似合うオススメホイールを4つ紹介します。

今回紹介するのはケーニッヒ、アウトストラーダのモデナとモンツァ、そしてパナスポーツになります。

アウトストラーダは90年代のz32の定番ホイールだったと聞いています。みんカラでも昔の写真を見かけますね。

今のホイールにはない独特の形状をしており、一度自分のz32にも履かせてみたいものです。

そんな昔からの定番ホイールを画像や動画で紹介していきます。パナスポーツ以外は新品購入が困難ですので悩みどころであります。

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

z32に昔から似合うオススメホイールを紹介

モーデックス:ケーニッヒ

 

View this post on Instagram

 

2K Auto Galleryさん(@2k_autogallery)がシェアした投稿

1つ目はモーデックスのケーニッヒです。

ドイツのチューニングメーカー:ケーニッヒ・スペシャル製なんですよね?たぶん…

一時期、かなり欲しいときがありました。その時はひたすらヤフオクを巡回していましたw

ホイール自体は派手なデザインではないものの、z32のボディラインに自然とマッチしてくれます。

アウトストラーダ:モデナ

300ZX from r/Stance

2つ目はアウトストラーダ(阿部商会)のモデナです。

アウトストラーダは安部商会が1981年にスタートさせたホイールのブランドです。アウトストラーダ(Autostrada) はもともとイタリアの高速道路の名前なのだけど、字面と発音が凄く好きなんですよね。

『アウトストラーダ!』ってついつい言ってみたくなる。

ブランド名は今でも残っており、TORSIONEやスコーピオンカイトというホイールが発売されています。

星形のバカでかいディスクがz32に不思議とマッチするんですよね。紅いz32にモデナを履かせると、フェラーリみたいですね~。

新品では手に入らないのでヤフオク頼みです。

アウトストラーダ:モンツァ

 

View this post on Instagram

 

Fed Legal Importsさん(@fedlegalimports)がシェアした投稿

3つ目はアウトストラーダのモンツァです。

ホイールの形状はとても独特な形状をしています。これが意外とz32の合うんですよね。

今は部品取りとなったz32 2シーターに似た形状のホイールが装着されていました。モンツァとは少し形状が違うんですね(-_-;)

しかし車体色に合わせてブラックアウトされたホイールは車体にマッチしていました。

パナスポーツ:G7

 


4つ目はパナスポーツのG7です。

パナスポーツのトップページはプライマルさんが仕上げたz32です。

プライマルさん経由であれば最適なオフセットのホイールを提案してくれるはずです。

個人的な好みのG7はC5CとC5C改ですね。

ただお値段は結構しますね~w

仮に買ったとしてもサーキットで走りたくないw

Sponsored Link

まとめ:パナスポーツ以外は新品で入手困難かも?

まとめです。

今回は昔ながらのz32の定番ホイールを紹介しました。

アウトストラーダなどのデザインはクラシックですが、今でもカッコいいですしオススメかと思います。

しかしパナスポーツ以外は新品購入が困難です。稀に倉庫に眠っていた製品が出品されることがありますが、そうした製品はかなりお高いです。

そこそこの状態のホイールを買ってきて業者でレストアしてもらう必要があるかもしれませんね。

Sponsored Link
Sponsored Link