z32 エアロクラフトKAZE製フロントバンパーのパーツレビュー




フロントバンパーのデザインでクルマの雰囲気が大方、決まりますからエアロパーツの中でも悩みどころだと思います。

実際にエアロクラフトKAZEのフロントバンパーに交換したのは2年程前ですが、他に候補にしていた製品も含めて改めて紹介します。

購入理由:社外のフロントバンパーが羨ましくなった

購入当初は最終型のドノーマルでした。買う前は純正で乗ればいいやと考えていたのですが、走行会に行くにつれて様々な改造車に触発されてしまいました笑。

自然と自分の色を加えて、純正とは一味違ったクルマに仕上げたくなりました。

今ほど、インスタグラムが主流にはなっていなかったのでとにかくGoogle画像検索を駆使して装着事例を探していました。基本的にはエアロパーツはオートスタイル、ヤフオクなどから買っています。

エアロは国内製に限りますね。メーカー不明の海外製エアロは全くフィッティングしないです。なので安物買いの銭失いにならないように気をつけたい方がいいです。

候補にしていたZ32のフロントバンパー

他に候補にしていたのが2つありまして、アブフラッグとMissionのフロントバンパーでした。

①アブフラッグ フロントバンパー

12:00am Japan #nissanz32 #z32 #wangan #midnight #jdm #japan #300zx #abflug #abflug300zx

Franku Jonesさん(@frankuu_)がシェアした投稿 –

②Mission フロントバンパー

Missionのフロントバンパーは現在レストア中のZのために購入しました。後で紹介記事を書きたいと思います。

エアロクラフトKAZEのフロントバンパーに決めた!

悩んだ挙句にエアロクラフトKAZEのフロンバンパーに決めました。

このバンパーを装着している車両をGoogle画像検索で調査しましたが、1台しか見当たらず。KAZEさんにメールをして画像を頂いたりしました^^;

装着したのは2014年の夏頃ですが、この時は前後ともにKAZEバンパーだったので栃木ではKAZEのZと呼ばれてました。やはり国内製ですから、しっかりした作りでした。

エアロクラフトKAZEのフロントバンパー

エアロクラフトKAZE フロントバンパー

他のバンパーと違うのはウィンカーをMR2用の製品に変更する必要があります。ヤフオクで「MR2 クリスタル」と検索すれば出てくると思います。

ウィンカーが細くなるので引き締まる感じがしますね。

MR2のクリスタルウィンカー

KAZEバンパー用MR2クリスタルウィンカー(ヤフオクで購入)

↓装着後はこんな感じです↓

z32 エアロクラフトKAZE フロントバンパー

2014年11月頃

z32 エアロクラフトKAZE フロントバンパー

2015年1月頃

フロントバンパーを交換して、雰囲気がようやく変わったなと実感しました。

このバンパーは元々が低めのデザインで、油断すると簡単に擦ります^^;
もう3回ぐらい修理に出してると思う…高低差がある場所を通ろうとするとガッツリ削られます。

かと言って車高を上げるのも嫌だしで、擦らないギリギリの車高を目指して目下調整中です。

記憶が曖昧だけど、バンパー+ウィンカー+塗装取付で15万円ぐらいかかった気がする(…)

この時はまだ18インチホイールでした。RAYSのHOMURAというホイールです。NAのトルク不足を感じてこの後に17インチにサイズダウンします。

KAZEバンパーを装着したZは全くいないのが現状ですが、もし良ければ参考にしてください。

Sponsored Link
Sponsored Link