フェアレディz32乗りだった芸能人を紹介|コミコミの新車価格がヤバい?




本記事ではz32乗りだった芸能人をご紹介します。

バブルの申し子として名をはせたフェアレディZ32。そんな一世を風靡したクルマだっただけにz32乗りだった有名人はそこそこいたらしい。

この記事で紹介するのは政治家の蓮舫さんとレスラーの蝶野さんです。

蝶野さんはおぎやはぎの愛車遍歴に出ていたので知っている人も多いはず。意外だったのは蓮舫さんですね。

モデル時代に90年式の2by2 NAに乗っていたらしいです。ご本人が言っていましたが、コミコミの新車価格がヤバかったですw

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link

フェアレディz32乗りだった芸能人はレスラーの蝶野

おぎはやぎの愛車遍歴で紹介されていたけど、フェアレディz32乗りだった芸能人はレスラーの蝶野さんです。

1990年の27歳の時に1年間だけ、フェアレディz32に乗っていました。

年代的に32の前期型だと思いますけど相当故障したらしいです。その短期間で本当に壊れまくったのか疑問が残るけど(-_-;)

ちなみに番組に登場したz32最終型は専門店ZONEさんのお客さんの車両だったはず。

蝶野さんはz32にこだわりがあって、前期のスポイラーのほうが好きだと言ってたね。僕も最終のリアスポイラーから前期タイプに変更したので、凄くわかります!

蝶野さん、z32マニアが気にするポイントを付いていて面白かったです。そのうち、再放送されるかもしれません。

Sponsored Link

政治家の蓮舫も元z32のオーナー。コミコミの新車価格がヤバい?

政治家の蓮舫さんも、モデルをやっていたときにz32のオーナーでした。

所ジョージさんの『所印の車はえらい』というクルマ番組にz32に乗ってさっそうと登場していました。

仕様は90年式、ガンメタのz32 2by2 5速 NAでしたね。

この番組は90年~92年まで放映されていましたので、その期間内でz32に乗っていたことになります。

世代的に政治家としての蓮舫さんしか知らないのだけど、モデル時代とはキャラがまったく違ってましたね~。番組では『もう~、所さんの帽子可愛い♥』とか言ってるし、これっぽっちも今の面影がないよねっていう笑

z32についてはご自身の収入で買ったらしく、コミコミの新車価格は500万円超えだったらしい。

カタログ価格は360万円です(-_-;)

内装が本革シートだったのでオプション価格も入ってますけど、さすがにNAで500万円越えはヤバいですねぇ…。

ちなみに所さんはz32の2シーターが好きらしく、2by2は邪道らしい。他の動画でもそう言ってた。z32の去り際にノーマルのZってマフラーなさけないねぇと言う所さん。

90年代の所さんって、いつも辛口だよね~。

Sponsored Link

まとめ:走り屋よりも芸能人に受けていたz32

まとめです。

わかっている範囲でフェアレディz32に乗っていた芸能人はレスラーの蝶野さんと蓮舫さんでした。2人も長く乗っていたわけではありませんたが、何を思ってz32を買おうとしたんでしょうね。

あとはサッカーの元日本代表の川口GKもz32に乗っていたとか。

昔のオプションを見ると、z32に乗ってる医者が読者コーナーに登場していました。z32は走り屋よりもお金のある人たちに受けていたのかもしれない。

z32はサーキットで目を真っ赤にして走るよりも、公道で優雅に走るほうが似合っている気もします。他にもz32に乗っていた芸能人はいると思いますので雑誌を買ってリサーチしてみようかなと思いました。

Sponsored Link
Sponsored Link